余ったトラベラーズチェックの使い道の話

新婚旅行に行く前に中国銀行で30万円ほどトラベラーズチェックを買いました。 銀行で購入する際に妻が私の名前を漢字で書きました。 買う時に必ず名前を書かなくてはいけません。そして日本人の達者な漢字は欧米人には難しいので、ローマ字で書かないように…

友達と話して感動した親に感謝する話

ママ友と話しているときに、この先子供の教育費が払えるだろうか。また、子供が大学に行きたいといったら一人暮らししてそのうえ生活費と学費まで工面できるのだろうか。と心配になるよね~という話題になりました。 私もママ友も、大学に通わせてもらった身…

借金のために選択をした私の人生

高校生のとき、私の父親が亡くなりました。 その時まで私はお金には苦労していませんでした。 父親は周りよりもお給料がよかったと思います。実際に亡くなったあとお給料明細を見た時、本当に良かったのです。 しかし、父親には借金がありました。 亡くなっ…

借金返済の余力がない状態であるとか

弁護士のアドバイスも参考にして、今回行なった借金返済問題の解決手法は任意整理でした。 よく聞く債務整理と言われるものですが、これのお蔭で借金問題をクリアすることができました。借金返済の余力がない状態であるとか、金融会社からの催促が厳しくて、…

意識したわけでもないのに自然に貯まったお金

3ヶ月近く、食事、トイレ、風呂、仕事、この4つ以外何もしていなかった時期があります。このような暮らしを送っていた理由は仕事です。朝から晩まで、12時間以上ずっと仕事をしていたのです。 こういう暮らしが身に付くと、仕事のことしか考えられないように…

旅行中に頼れる海外旅行保険がセットされているというのは

還元率が1パーセント未満であるクレジットカードを持つのは何の得にもなりません。 それを選ばなくてもなんと2パーセントや3パーセントの使った際のポイント還元率を上まわるようなカードだって少ないけれど、ほんとに実在することは間違いないのですから。…

でたらめに高い利息を払い続けていないでしょうか

今日この頃はテレビを見ていると、「借金返済ができなくなったら、債務整理で解決を。 ◯◯法律事務所にご連絡ください。 」などと流されていますが、債務整理と称されているものは、借り入れ金にけりをつけることなのです。 任意整理と申しますのは、裁判所の…