友達と話して感動した親に感謝する話

ママ友と話しているときに、この先子供の教育費が払えるだろうか。また、子供が大学に行きたいといったら一人暮らししてそのうえ生活費と学費まで工面できるのだろうか。と心配になるよね~という話題になりました。



私もママ友も、大学に通わせてもらった身なので、いったいどのような工面をして通わせてくれたのか、と思っていました。

おまとめ一本化は、低金利の銀行等の金融機関に、いくつかの金融業者から借金しているローンを一本化することですが、おまとめ一本化によって毎月の返済が楽になり、利息を支払う負担が少なくなるなどのメリットがあります。 おまとめ 一本化



少し前にママ友がお母さんに当時の話を聞いたとき、「稼ぎはほとんど学費にしなくてはいけなかったから本当にまいにちお父さんと干物でご飯を食べてたのよ~」と言っていたそうです。



自分たちの食事を我慢してでも子供のためにしてくれていたんですね。私も両親もきっと苦労していたんだな、と思うと胸が詰まる思いです。